味覚が乏しい飲兵衛の飲み比べ

味覚と語彙力に乏しいお酒好きのブログです。  twitter:@nomore_hangover

Smiling Samoed Brewery

f:id:Kurashiki_Li:20180320224613j:plain

Smiling Samoed IPA & CHILLI BEER

 

オーストラリアのビールだ。SA州のMypongaというところに醸造所がある日本でいう地ビールである。かなりマイナーなビールだと思う。日本では見たことが無いし、SA州の中でも売られているところは数えるほどしかないと思う。(当時の話だが)

 

いくつか種類があって全ておいしいのだが味音痴の自分が「あ、他のビールと明らかに違う」って思ったのはIPAと、CHILLI BEERの2つ。IPAは他社のIPA同様苦味が強いが、その中にとてもフルーティな甘みが感じられてた。覚えてないけど説明書きに確かメロンとかもどっかの工程で加えられてるとか書いてあったような。

CHILLI BEERは名前からして唐辛子が入っていそうと思われがちだがCHILLIには最高って意味のスラングがあって唐辛子は入っていない。

というのは嘘で、普通に唐辛子が入っている。舌に少しピリッとくる感じもある。

うまいかどうかは置いといてキャラは際立っていた。決して不味くはない。

好きな人は好きになるんじゃないだろうか。

 

バーと醸造所が一緒になっていてバーでしか飲めない同ブランドのビールも

あったはず。

ちなみにバーには、このパッケージに描かれているサモエドちゃんが放し飼いにされていてとても可愛い。

f:id:Kurashiki_Li:20180320225944j:plain

完全に自分が可愛いと自覚しているタイプの犬である。